TOP

DM犬メモ目次

DM犬困り事

メール

DM犬夜鳴き

DM犬排泄介助

DM犬用靴

犬カート

ペットシート

噛み癖とヨダレ

暑さ対策

犬介護用品


ペットシートの使い方
幼犬時代から10年ぶりにペットシートを使用、時代と製品変化がわからず
迷いながら厚手と薄手のシートを交互に使用、排泄介助が毎日始まるとシートの不満が大きくなる。
特に短時間に確実に吸収できる「即吸収力」が一番欲しい。次回購入品を悩んでいたら
経験者からアドバイスを頂き、いろいろな製品、使い方を教えて頂きました。
経験者からのアドバイス  コーギーP ♂ ムギ君のママから
うちもまったく同じで事で悩んだことがありました。
安くても気軽に沢山使えるものを選ぶべきか、高くて質の良いものを選ぶべきか。
結論から言いますと、排泄介護の場合は 質の良い ユニ・チャーム「デオシート」が一番です!
安くてたくさん入っているものは、吸収力が弱くパーッとオシッコが一気に広がりますよね。
それに比べて「デオシート 超吸収」は吸収力がものすごく、短時間で吸収し、シートの中で
広がる範囲もかなり小規模です。安いシート2枚分が、デオシート1枚で済む感じです。
安いものを使っていた時はシートに広がったオシッコが毛についてしまうような事もありましたが
「デオシート」はそういったことがないほど、早く吸収されます。
ユニ・チャームの製品紹介ページは  こちら

ペットショップのスタッフさんにどれが一番吸収力がありますか?と聞いてみたのですが、
「断然 デオシート」とおっしゃってました!
断然言われるほどの吸収力(笑)   ムギもずっとデオシートでした。
ある日、デオシートを忘れて出かけてしまったことがありまして、
その時、仕方なく使ったのが子供用のオムツだったのですが、
オムツもすごいですよ!デオシートに勝る吸収力でした。さすが人間用!
パンツ型のオムツを切って、広げて使ったみたのですが、使えました!
この事をきっかけに人間用のオシッコ用品?は使えるぞ!と再 認識。
ムギはデオシートを卒業し、「大人用 女性用の尿取りパッド」を使うこととなりました。
ムギの場合は男の子だったということもあるのですが、
真横に寝させて、圧迫排尿をしていたので、デオシートほど大きいものでなくても十分でしたので、
尿取パットに大変お世話になりました。
こちらの方が、吸収力、コストパフォーマンスもいいです。
アテント尿とりパット紹介ページは こちら

ヨダレの時もタオルなどひいてましたが、これこそ「安い方のトイレシート」が活躍でした。
枕にくるっと巻いてヨダレはシートで吸収していました。
しかしですね、、、これも気を付けないといけないことがありまして。
ムギは口に届くものは何でも噛むようになっていたので、
誤って飲み込んだ場合は大変なことになります。
吸水ポリマーが入っている場合は、お腹の中で膨張してしまうので、
DMワンちゃんには気を付けて使う必要があります 。
噛み癖が出てからは、工夫して使っていました。
いつも的確なアドバイス本当にありがとうございます。大変助かりました。
張り切ってメール頂いた日の夕飯後、閉店間際に駆け込み購入。即使用、大満足。
経験者からのアドバイス  紙パンツ用 コーギーP尻尾付き ♀ここちゃんのママから

2014年8月26日

同じ病の姉妹犬のココママさんより
赤ちゃん用 はかせるオムツ
(尻尾の有る犬用の切り方)
カットした所は、マスキングテープで留める。
中のポリマーが出てくるため
サイズは 赤ちゃん用 ムーニー Lサイズ
はかせるオムツカットの場所

オムツをはいた後ろ姿

Lサイズでぴったり
ココちゃん


ペットシート

噛み癖とヨダレ

暑さ対策

犬介護用品

DM犬夜鳴き

DM犬排泄介助

DM犬用靴

犬カート

TOP

DM犬メモ目次

DM犬困り事

メール

inserted by FC2 system